★  「夢を持つ」ということはとても素敵なことです。「今日をどう生きるか」その方向を示してくれる、大きな指標になるから。  ★ 

2012年04月11日

訃報

訃報

琉球民謡協会 副会長 最高師範 「又吉政秀先生」が、ご病気のため

4月10日(火)に享年76歳にて永眠されました。うわーん

 

葬儀は、下記により執り行われますので、故人のご冥福をお祈りし、

謹んでお知らせ申し上げます。

出棺  平成12年4月12日 (木) 朝8時15分

告別式  平成12年4月12日(木) 午後2時~3時

       普天間神宮寺

喪主は、妻正子さん


訃報

戦後に琉球古典音楽を学んだあと、琉球民謡協会にて1997年

最高師範の免許を取得、民謡の普及に尽力した。

2004年から、琉球民謡協会の副会長に就任していました。


又吉先生、ちょっとかすれた声で唄う民謡が情けがあり魅力でした。

もう一度先生の歌、聞かせてねと・・・・

先生、絶対に元気になってよ・・・と手を握らせていただいたのに

こんなに早く、旅だってしまいました。


訃報の知らせはショックでした。ぐすん


同じカテゴリー(本部日程)の記事
本部総会
本部総会(2020-02-23 14:33)

教師・師範免許まで
教師・師範免許まで(2016-12-14 14:19)

島唄の世界
島唄の世界(2016-09-21 00:07)


Posted by 本部書記 at 08:28│Comments(0)本部日程
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。